くらし情報『菊池桃子を狙ったストーカーの「怖すぎる行動」の数々』

2018年4月9日 16:00

菊池桃子を狙ったストーカーの「怖すぎる行動」の数々

(C)nonexist / Shutterstock

(C)Shutterstock

女優の菊池桃子に付きまとったストーカーの行動が、あまりに怖すぎると話題になっている。

3月31日に、56歳の元タクシー運転手の男性がストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。菊池のブログによると、昨秋、菊池が配車システムを利用した際に自宅を把握したという。マスク等で顔を隠し、会話も行き先を伝えただけなのにもかかわらず、男は声で菊池だと気付いている。降車時にはドアサービスで近づき、マスク越しに顔も確認する念の入れようだった。

「菊池を応援するサイトに《好きなんです。》と書き込んでいたことが分かっています。男の年齢からして、菊池のアイドル時代からの熱狂的なファンだったのでしょう。だからこそ、ただ偶然乗せただけなのに“運命の出会い”だと思い込んでしまったのです」(スポーツ紙記者)

菊池がブログにつづった《家族全員恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ヶ月でした。》という期間にストーカーが起こした行動は、まるでホラー映画のようだ。自宅周辺に頻繁に出没して菊池を “観察”するだけにとどまらず、直接話し掛けようとしたり、自宅インターホンを何度も鳴らすこともあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.