くらし情報『30代以下完全無視!? 石橋貴明の新番組は「完全内輪ウケ狙い」』

2018年4月13日 10:30

30代以下完全無視!? 石橋貴明の新番組は「完全内輪ウケ狙い」

30代以下完全無視!? 石橋貴明の新番組は「完全内輪ウケ狙い」

(C)まいじつ

およそ30年続いたフジテレビのバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了し、4月16日からは同局で新番組『石橋貴明のたいむとんねる』がスタートする。毎週月曜日の午後11時からという深夜枠のこの番組は、果たしてどんな内容なのか。

石橋は初収録後のスポーツ新聞の取材に対し「30年ずっと収録をやっていた木、金ではなく、火曜日に収録に来るようになった。スタジオも違っていて、こんなスタジオあるんだと思って」と新鮮な気持ちを語り、改めて木曜日と金曜日は何をしているのか問われると「ヨガの教室へ通う。ひまでひまで」とおどけた。

新番組で石橋はミッツ・マングローブとMCを務める。“大人のノスタルジー”をテーマに毎回ゲストを招き、アイドル、テレビ、スポーツなど、ちょっと懐かしい時代を語り尽くすトーク番組だ。

「石橋は現在56歳、ミッツは43歳。石橋はそれこそ何十年もこの世界の表舞台の先頭にいた人です。そしてミッツはアイドルとテレビ番組オタク。このふたりのキャラクターと番組コンセプトから想像するに、フジテレビはもう30代以下の視聴者を切り捨て、ふたりと同じ年代をターゲットにしたマニアックなものにしようと決めたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.