くらし情報『毒舌落語家が恋愛報道のあった嵐・二宮和也を擁護?』

毒舌落語家が恋愛報道のあった嵐・二宮和也を擁護?

2018年4月13日 11:10
 

関連リンク

・【3年C組】第3週、合格者インタビュー 中本大賀&西村瑠香
・『ニセコイ』中島健人・中条あやみで実写映画化 “脱”王子&清純を宣言
・“グラビア女王”小倉優香、待望の1st写真集から大胆カットを先行公開

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

4月12日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に落語家の立川志らくが出演した。情報番組やコラムで歯に衣着せぬ物言いが話題になっている志らくが『』の二宮和也を褒め称える場面が放送され、二宮のファンから感謝する声が相次ぐ事態となっている。

番組では志らくに密着取材し、普段の物言いとはほど遠い、穏やかな一面を紹介。《草食系》とテロップを表示し、ギャップがあることを示唆した。

番組MCの有吉弘行と『』の櫻井翔の印象を聞かれた志らくは、顔色ひとつ変えず穏やかな表情で有吉に関して「有吉さん(の出演番組は)よく見てます。自分が悪口をよく言うから」とシンパシーを感じていることを明かした。そして、「悪口を言う人が大好き」と言ってスタジオに笑いを起こした。

櫻井の印象も問われたが、なぜか志らくは櫻井についてはコメントせず。代わりにジャニーズ事務所に所属するタレント全般の印象を述べた。「ジャニーズ事務所の人はしっかりしている印象」と褒め、注目しているタレントに二宮のことを挙げた。映画好きの志らくは「役者としても素晴らしいものを持っている」と二宮を絶賛した。

さらに『関ジャニ∞』のメンバーのことも「すごい!瞬発力もあって」と褒めたが、番組ではMCの櫻井について言及していないことを引き合いに出してスタジオの笑いを誘っていた。

■ 二宮を絶賛した志らくにファンは感謝

最近、二宮とフリーアナウンサーの伊藤綾子の交際報道があったことで、ファンのあいだではSNSが炎上状態になっている。そのため、この番組でジャニーズファンが着目したのは“櫻井を無視したこと”ではなく“二宮について言及したこと”だった。

ツイッターでは《志らくさんが二宮君のことを褒めてくれてる!》とのツイートがあったのを発端に《今二宮くんのこと褒めてくれる人がとんでもなくありがたい気持ちになるよ。ありがとう志らくさん》、《志らくさん。今1番ちゃんとしてないの二宮なんですよ…》と、報道で「伊藤とどうして付き合うの?」と好感度が下がりつつある二宮を持ち上げる志らくを称える投稿があった。

交際報道がある前に番組の収録があったのか、収録後に報道があったのか、それによって志らくの発言の意味合いが大きく変わってきそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.