くらし情報『サッカー日本代表監督の解任騒動にファンは「しらけ気味」』

2018年4月22日 16:00

サッカー日本代表監督の解任騒動にファンは「しらけ気味」

と否定。「3年間、コミュニケーションを取り続けてきた。だけど、最後だけなかったということでしょう」と解任の理由に当たらないと主張した。そして「どうやって存在していない解任理由を説明すると言うんだ。理解するものなんて何もないよ。わたしは何も理解できない。自分の知らないところで、何人かがオーガナイズした(解任を企てた)ということだ。自分が一生懸命働いているあいだに、他の何人かが…。わたしには何が起きているか理解できないし、それはすべての人がそうだろう」と話した。解任は認めないと徹底抗戦の構えを見せており、来日して記者会見を開く意向も明らかにしている。

■ 絶望に近い感情を抱いているサッカーファンたち

ハリルホジッチ氏の解任を巡って、インターネット上ではサッカーファンから非難と同情の投稿が集まった。

《タイミングといい、方法といい、全面的に日本サッカー協会の不手際。ハリルホジッチ前監督の手腕の問題だとしても、直前での解任はやるせないでしょ。監督の問題よりも選手個人、特に国内組の育成をしなければ日本サッカーの発展はない。》
《テストマッチで結果にこだわらずテストしていたらそれで評価されて解任されるとか、(考えの違いはあったとしても)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.