くらし情報『酒井法子の「最近のめりこんでいること」に漂うビジネスのにおい』

2018年4月18日 16:00

酒井法子の「最近のめりこんでいること」に漂うビジネスのにおい

酒井法子の「最近のめりこんでいること」に漂うビジネスのにおい

(C)まいじつ

女優の酒井法子が4月17日に生放送のラジオ番組『斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI!』(文化放送)に出演し、近況などを語った。

2009年に覚せい剤を所持・使用したとして、当時の夫とともに覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井。執行猶予こそ付いたものの有罪判決を受け、以降はテレビ画面からすっかり姿を消している。当時は「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」などと語っていたが、ついに介護業界に身を移したという話はないままだ。

「やはり過去の栄光が忘れられないようで、いまだに芸能界での返り咲きに意欲を燃やしていると聞きます。数年前に『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演こそしましたが、しかし、それは大物タレントや大物司会の権限があってこそ。いかに反省していたところで、このご時世に有罪判決を受けたタレントを起用する地上波の番組はなかなかないでしょう」(民法テレビ局関係者)

そんな状況で、酒井の芸能生活は成り立っているのだろうか。

「日本では考えられないほど、いまでも中国で人気があります。海外に拠点を移せばもうひと花咲かすこともできるかもしれませんが、本人は日本にこだわりがあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.