くらし情報『コロッケの娘は10キロ増量!? 役者たちの過酷な「役作り」』

2018年4月21日 11:00

コロッケの娘は10キロ増量!? 役者たちの過酷な「役作り」

(C)pathdoc / Shutterstock

(C)Shutterstock

ものまねタレントのコロッケの次女で、女優の滝川光が舞台『THE FAT』(5月22~27日、東京・池袋シアターグリーン)で主演を務めるという。

「現在、滝川は洗足学園音楽大学2年生で、音楽学部の声優アニメソングコースに通っています。ちなみに姉(長女)はタレントのMADOKA、兄(次男)は元力士の琴滝川です」(芸能ライター)

滝川は今年1月の『コロッケ特別公演』(明治座)を観劇した際、関係者にスカウトされ、オーディションを受けたそうだ。

「その2カ月前には、音楽劇『赤毛のアン』に出演していて、その際に衣装が背中の半分までしか入らず、ダイエットしようと決めていたそうです。ところが、THE FATのオーディションの声が掛かった。参加を悩んだものの、痩せるのには時間がかかるので、デブでいる時間を生かそうと決意したといいます」(同・ライター)

滝川はダイエットどころが、役作りのために“増量”しなければいけなくなったという。

「現在の体重は自己最高の79キログラムで、役作りのため、さらに10キロ近い増量するとか。しかし、急に太りすぎると足首と膝を痛めてしまうので、気を付けながら“踊れるデブ”を目指すそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.