くらし情報『女子アナの「番組で結婚報告」は必要か?』

2018年5月4日 19:00

女子アナの「番組で結婚報告」は必要か?

女子アナの「番組で結婚報告」は必要か?

(C)まいじつ

4月24日に日本テレビ系列で放送された朝の情報番組『ZIP!』で、同局の徳島えりかアナウンサーが結婚を報告した。徳島アナは「私ごとで申し訳ございません。先日、結婚いたしました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントすると、共演者からは「おめでとう!」と祝福の声が上がった。

徳島アナの結婚自体は喜ばしいことだが、この放送を見た視聴者からは《わざわざ番組内で報告することか?》、《ただの会社員が芸能人気取りかよ》」など、番組の中で結婚報告した徳島アナに批判的な意見がインターネット上へ投稿された。

「会社員という立場のアナウンサーが公共の電波を使って結婚報告するということに違和感を覚える人は多いでしょう。結婚はあくまでもプライベートな出来事であって、自身のブログなどで報告するのならまだしも、本来は番組内ですることではありません。徳島アナ以外にも結婚報告をした女子アナは多数いますが、テレビ局が女子アナを芸能人のような存在として扱っているのがよく分かるいい例ですね。女子アナのタレント化はいまに始まったことではありませんが、いつまでもこのようなことを続けていると、今後、さらなる視聴者離れが加速していくでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.