くらし情報『石橋貴明「たいむとんねる」同時間帯の最低視聴率更新間近』

2018年4月30日 21:00

石橋貴明「たいむとんねる」同時間帯の最低視聴率更新間近

石橋貴明「たいむとんねる」同時間帯の最低視聴率更新間近

(C)まいじつ

フジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了したあと、石橋貴明にとって唯一の地上波テレビレギュラー番組として4月からスタートした『石橋貴明のたいむとんねる』が、早くも打ち切りを噂されている。

この番組は《大人のノスタルジーを刺激する番組》として、アイドル、テレビ、歌謡曲、漫画、野球など“ちょっと前の出来事”について、ゲストを交えて石橋とミッツ・マングローブが語り合うというもの。平均視聴率は初回が3.9%、第2回は2.9%で1ポイントの下落だった。

「初回スタート時の視聴率も低かったのですが、2回目はさらにそこから落としています。この視聴率と石橋に支払われるギャラは、当然つり合いが取れるはずもなく、おかげでしたのように長期継続していくことは難しいでしょう」(テレビ雑誌ライター)

午後11時台という深夜帯であることを考慮しても、2%台というのは及第点に到底及ばない。他局ではふた桁の視聴率を頻繁に出している番組もある。

「1クールで終了するとというのはあからさまなので、しばらくは続くでしょう。しかし、早ければ年内にも打ち切りが検討されるのでは。フジテレビ局内では、もう“あのショック”の二の舞いは勘弁してくれと、嘆きの声も上がっているといいますから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.