くらし情報『山口達也のジャニーズ退所発表にホッとする業界人』

2018年5月8日 17:30

山口達也のジャニーズ退所発表にホッとする業界人

山口達也のジャニーズ退所発表にホッとする業界人

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

未成年の少女を自宅に呼び入れ、強制的にわいせつな行為をしたとして書類送検され、起訴猶予処分となった『TOKIO』の山口達也が、ジャニーズ事務所を退所したと発表された。ジャニーズ事務所が5月6日の夜に報道各社にファクスで通達している。山口から城島茂に渡されていた退職願がジャニーズ事務所に受理され、同日付で契約解除となったという。また、TOKIOは改めて4人で再スタートを切ることも同時に発表された。

「山口は事件に対する謝罪の気持ちと社会的な影響の大きさを十分に自覚しているようですが、酒癖の問題は一刻も早く取り組まなければならないでしょう。再び社会に復帰するためには、コメントにもあったように本人の強い意志と周囲のサポートが不可欠です。ジャニーズが発表したファクスにもあるように、クビになっても山口のことをジャニーズが支援していくというのは、ある意味当然だと思います」(芸能記者)

世間が受け止める印象としては、比較的“早い決断”だったと言えそうだが、芸能界では“ギリギリのタイミング”という評価のようだ。

「CMスポンサーやテレビ局スタッフは『これで被害が最小限で済む』と安堵しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.