くらし情報『山口達也のジャニーズ退所発表にホッとする業界人』

2018年5月8日 17:30

山口達也のジャニーズ退所発表にホッとする業界人

ゴールデンウィーク最終日の発表ということも、業界的にはギリギリ早い判断の部類と受け止められています。やはり、大型連休明けですから再出発やリスタートという印象にしやすい。いまの時代は、テレビ局ではなくスポンサーにクレームが直接入ってしまいますから、山口のケースも『ふざけるな。あんなグループの番組に提供しやがって』という苦情が大量にクライアントに入ることは容易に想像できたのです」(テレビ局関係者)

■ TOKIOの4人もコメントを発表

山口はTOKIOでベースを担当し、バラエティー番組などで人気を得てきた功労者でもある。だが、多くの女性ファンを抱えるアイドルとして、タブーを犯してイメージを地に落とした責任は重く、ジャニーズ事務所も苦渋の決断を下した形だ。

今後、TOKIOは4人で活動を続ける。来年はデビュー25周年を迎えるが、音楽活動については白紙だ。山口以外の4人は連名で次のようにコメントを発表している。

「誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした。僕らメンバー、一人一人の今の気持ちを表現するには言葉だけでは足りませんし、何より、これ以上言葉で語るべきものではないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.