くらし情報『城島茂が「山口達也のせいで結婚阻まれ」大激怒』

2018年5月10日 19:30

城島茂が「山口達也のせいで結婚阻まれ」大激怒

城島茂が「山口達也のせいで結婚阻まれ」大激怒

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『TOKIO』の山口達也が起こしたわいせつ事件の問題で、無期限活動休止ではなく解雇を主張していたのはリーダーの城島茂であることが分かった。城島は山口の契約解除決定後にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と話し合って、山口の処遇を決めたことを明かしている。

「城島は解除ではなく、“解雇”を強く社長に進言したそうです。ほかのメンバーの周辺からは『それほど城島は怒り狂っていた』という話も聞こえてきています」(ジャニーズライター)

城島と山口はTOKIOの前身である『城島茂バンド』のときから一緒に活動しているもっとも古い間柄だ。山口は謝罪のための記者会見でTOKIOについて「居場所があったら戻りたい」と発言をしたが、翌日に城島はテレビ朝日の生放送で「あり得ない」と否定し、復帰はないことを明言していた。

「城島はリーダーとしての責任で怒っていたわけではありません。私的な問題で“実害”が出たから激怒したのです。山口とは古いつきあいなだけ、余計に怒りが収まらなかったのでしょう」(同・ライター)

では山口の問題で、城島はどんな“実害”があったのか。

■ 25歳年下の恋人

「城島は現在、グラビアアイドルの菊池梨沙と交際中で、結婚も目前だとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.