くらし情報『昔の皇族の呪い!? 奈良の商業施設こけら落としで起きた大混乱』

2018年5月12日 11:00

昔の皇族の呪い!? 奈良の商業施設こけら落としで起きた大混乱

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ゴールデンウィークの期間中に奈良県でおこなわれたアイドルイベントがインターネット上で話題となった。

“2018年西日本最大のアイドルフェス”と謳われた『NARA MINARA IDOL FES』にアイドル約80組が参加。オープンしたばかりの商業施設『M! NARA(ミ・ナーラ)』のこけら落としとなる大型イベントだった。

「出演者には浅香唯、元『アンジュルム』の田村芽実などメジャーな名前もあって、イベント前から注目されていました。しかしタイムテーブルの発表が遅いうえ、それが何回も変更されるなど、運営の不慣れさがうかがえ、始まる前から『クソイベの予感がする』と評判でした」(芸能ライター)

実際、初日がスタートしたあとも不手際が相次いだ。その様子を観客がツイッターで報告したため、トレンドワードに“ミナーラ”が入る事態にもなった。

「当初、メイン会場として予定されていた屋上ステージはなく、館内に手作り感満載のステージがフロアを違えて3カ所。マイクの音が出ない、ステージが壊れる、時間が押して出演がなくなるアイドルが続出するなど、混乱が続きましたが、幸い人身事故は起こらなかったようです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.