くらし情報『高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上』

2018年5月15日 21:00

高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上

高須克弥院長が若者の愚痴に「甘えるな!」と投稿して炎上

(C)vatolstikoff / Shutterstock

美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長が5月7日にツイッターへ投稿した内容で炎上騒ぎを起こしてしまった。

甘ったれるな若者❗
年寄りは君たちくらいの年齢のときはモーレツに働いたんだよ。働きながら君たちを育てたのだ。
君たちの全ての原資は年寄りになった我々からのプレゼントだ。君たちに与えることはあっても奪ったことはない。ハングリーになれ。向上を目指せ。
目覚めて働け若者。 https://t.co/ZxNxYDjkdw

— 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 7, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

高須氏は、朝日新聞に投稿されたある若者の《「若者の車離れ」、「若者の旅行離れ」など、「若者の○○離れ」という言葉が存在する。(中略)の根源にあるのは、「お金の若者離れ」ではないだろうか。》という内容に対して、怒りを爆発させたのだ。

この投稿に多く返信が投稿され、批判が集中した。

《それこそ20年前は単純肉体労働でも休みを惜しんで働けば月5〜60万は稼げましたが、現在同じくらい働いても40万いかないくらいなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.