くらし情報『日テレ・水卜麻美アナは独立したら仕事がない!?』

日テレ・水卜麻美アナは独立したら仕事がない!?

2018年5月17日 10:30
 

日テレ・水卜麻美アナは独立したら仕事がない!?

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

日本テレビの水卜麻美アナウンサーの進退に関する報道があった。一部夕刊紙によれば、これまでに三度の退職の申し出て、そのたびに日本テレビが慰留したというのだ。水卜アナは『好きな女性アナウンサーランキング』で5連覇を達成している“日本テレビの顔”ともいえる存在だ。

「人気アナであることは確かですが、局が辞めさせないというのは大げさでしょう。彼女は31歳で、よく言われる“女子アナ30歳定年説”の適用年齢を過ぎています」(テレビ雑誌編集者)

水卜アナは、『関ジャニ∞』の横山裕と交際していると報じられたこともあり。結婚するのではないかという話も出ていた。

「横山と結婚すれば、ジャニーズの影響力が強くなり、在籍していること自体が日テレとしては迷惑になるかもしれません。さっさと辞めてもらった方がむしろありがたいでしょう。このふたりは、以前共演していた情報番組『ヒルナンデス!』がきっかけで交際をはじめています。公私混同の典型で、結婚するのであれば辞めざるを得ないでしょう」(同・編集者)

■ 「水卜アナはバラエティーしかできない」

人気のある水卜アナとはいえ、独立しても成功するかは微妙だという意見がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.