くらし情報『本田圭佑「意味不明発言連発」ネット上で批判される』

2018年5月20日 10:30

本田圭佑「意味不明発言連発」ネット上で批判される

サッカー日本代表の本田圭佑が出演した『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)の5月14日の放送が物議を醸している。その原因は、番組内で本田が「ハリルのやるサッカーにすべてを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っている」と語ったためだ。

番組公式ツイッターが番組放送前にこの本田の発言を投稿したところ、《監督の指示に従うことを「服従」と捉えて反発し、そのことを美化する選手のどこがプロフェッショナルなのか》、《もう日本代表を応援する気がなくなった》など、本田の発言に対して多くの批判が集まって炎上騒ぎに発展。この投稿を削除する羽目になってしまった。

物議を醸したのはこの本田の発言だけではなかった。それ以外にも本田は番組のところどころで独特の表現で持論を語っていた。

【?!】
「 #プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ。“プロフェッショナル”を今後ケイスケホンダにしてしまいます。『お前、ケイスケホンダやな』みたいな。『ハッ??』って思ってる人が自然と言えるくらいの生き様を見せていきたい、という自分への抱負も込めて」#本田圭佑 #プロフェッショナル pic.twitter.com/OS2XAH4PNo

— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.