くらし情報『乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密』

2018年5月21日 19:00

乃木坂46・斎藤ちはる「女子アナ内々定」報道の秘密

秘密

(C)ra2studio / Shutterstock

アイドルグループ『乃木坂46』の斎藤ちはるが、民放キー局のアナウンサー職に内々定したと報じられた。斎藤は5月20日に行われたコンサートで、グループからの卒業を発表したばかりだ。乃木坂の卒業生がアナウンサーとなれば、この春に日本テレビへ入社した市来玲奈に続いて2人目となる。

「現役の明治大学生という知性と、長身でお姉さんタイプというルックスがアピールポイントで、女子アナに内々定しても不思議はない印象です。乃木坂のなかではそこまで人気が高いわけでもなく、実際に伸び悩んでいましたから、彼女にとってはとてもいい話だと思います」(アイドルウオッチャー)

卒業発表の当日である20日、斎藤は自身のブログを更新し、《約7年、本当にありがとうございました》と、ファンに向けて感謝を綴っている。

一方で、そのファンたちによるインターネット上のコメントは悲喜こもごもだ。

《ちーちゃん、卒業おめでとう!》
《めっちゃ寂しい…ずっと応援してるよ》
《生駒ちゃんの卒業に続いてまたひとり…悲しすぎる》

斎藤自身も同月10日のブログで、同じ乃木坂46の生駒里奈の卒業について触れたばかりだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.