くらし情報『石川遼「身の程知らず」の発言に周囲は冷淡』

2018年6月1日 07:00

石川遼「身の程知らず」の発言に周囲は冷淡

プロゴルファーの石川遼

(C)まいじつ

海外メジャーからすっかり遠ざかっているプロゴルファーの石川遼。3年ぶりの大舞台を目指し「全英オープンに出たい」と宣言して臨んだミズノオープンだったが、予選落ちとなった。

「当落ラインにあと一打及ばず。数字的には“惜しい”と言えますが、内容は決してそうではありませんでした」(スポーツ紙記者)

石川はアメリカのPGAツアーに残れず、今季は日本のツアーに専念している。復調の兆しはいまだ見えていないにもかかわらず、「全英オープンに出たい」などと言いだすものだから、記者たちも冷ややかな目で見ていたという。

「予選落ちとなったミズノオープンですが、ツアー史上最長の705ヤードある16番ホールで、石川は真っすぐ打てず、右側の林に打ち込んでしまいました。フェアウェイに戻してアイアンで刻む作戦に切り換えましたが、また引っかけてしまい…」(専門誌ライター)

■ 日本で好成績を収めれば全英に出られるが…

全英オープンは、ルール上では自国ツアーが好成績を挙げていけば出場可能となる。しかし、アメリカでの挑戦に失敗し、国内でも勝てないとなれば、「出たい」と希望しても絵空事だ。「己の実力を知れ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.