くらし情報『堀北真希「月9ドラマで復帰」か?しかし評価が厳しい理由』

2018年6月12日 07:00

堀北真希「月9ドラマで復帰」か?しかし評価が厳しい理由

堀北真希

(C)まいじつ

昨年2月に所属芸能事務所を退所し、事実上の“引退状態”にある堀北真希が、10月からスタートするフジテレビの“月9”ドラマで女優に復帰する可能性があると、一部で報道された。

堀北は2015年8月に俳優の山本耕史と結婚し、翌2016年12月には第1子出産を発表。事務所退所後は一切の芸能活動を行っておらず、育児など家庭に専念していると伝えられていた。

「事務所退所時の公式声明文で堀北自身は“芸能界引退”という言葉を一度も発していないのがポイントです。引退と発表したのは、あくまで当時の所属事務所だけです。以前から堀北と事務所には確執があったといいますから、本人の復帰意思をよく確認もせず、事務所が勝手に発表した可能性はあります。あるいは、けんか別れになった堀北を復帰させまいという戦略だったのかもしれません」(芸能関係者)

これまでも一部で、「子育てが一段落したら、夫である山本の個人事務所からで芸能界復帰か」という噂はあったが、堀北本人は沈黙を貫き、山本の所属事務所は「彼女次第」と答えていた。もし復帰となれば、やはり夫の事務所に所属ということになるのだろうか。

「山本は良くも悪くも堀北の自主性を尊重しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.