くらし情報『「タイガースをどうにかしろ!」と怒号が飛ぶ阪急阪神HD株主総会』

2018年6月15日 16:00

「タイガースをどうにかしろ!」と怒号が飛ぶ阪急阪神HD株主総会

虎 タイガー

(C)mikakinoko / PIXTA(ピクスタ)

女性のスカート内を盗撮したとして、プロ野球の阪神タイガースでスコアラーを務めていた山脇光治容疑者が現行犯逮捕された。

宮城県警仙台東署によると、山脇容疑者は6月12日午後4時15分ごろ、仙台市宮城野区の家電量販店のエスカレーターで、会社員女性の背後からスカート内にスマートフォンを差し入れ、下着などを盗撮した疑いが持たれている。女性が気付いて声を上げ、周囲の人が取り押さえたという。山脇容疑者は「後ろ姿を撮ろうとしただけだ」と容疑を否認している。

「この件で阪神のチーム内に動揺が広がりました。山脇さんは後輩の面倒見もよく、食事や悩み相談などによく乗ってくれる“気立てのいい兄貴”であり、頭も切れる。スコアラーとしても勉強家でした。阪神としても将来的には幹部候補の逸材だったのです」(スポーツジャーナリスト)

間が悪いというべきか、翌13日は球団の親会社である阪急阪神ホールディングス株式会社の第180回定時株主総会だった。大阪北区の梅田芸術劇場で行われ、株主からは今回の不祥事はもとより、成績不振のタイガースへの不満が怒号となって飛び交った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.