くらし情報『櫻井翔を中心に「出演者シャッフル」?ジャニーズ事件の道連れ日本テレビ』

2018年6月15日 19:00

櫻井翔を中心に「出演者シャッフル」?ジャニーズ事件の道連れ日本テレビ

櫻井翔

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

元NHKアナウンサーの有働由美子が、10月から日本テレビのニュース番組『NEWS ZERO』のメインキャスターに就任する。このことと、相次いで発覚したジャニーズ事務所のタレントによるスキャンダルの影響で、日本テレビのニュースキャスターや番組司会者の人事に大きな刷新がありそうだという。

「現在のメインキャスターの村尾信尚はそのまま降板することが発表されています。そして、同じNHK出身で有働とキャラがかぶりそうなフリーアナの小正裕佳子も降板することになりそうです。有働がメインキャスターになることで、陣容がガラッと変わることになるでしょう」(テレビ雑誌編集者)

このNEWS ZEROの新しい人事について、有働から要望が出ているそうだ。

「有働は『V6』の井ノ原快彦を起用してほしいと提案中です。ふたりはNHKで2010年から今年3月まで8年間、情報番組『あさイチ』で司会のコンビを組んでいました。井ノ原が相手ならやりやすいということでしょう」(女性誌記者)

■ 櫻井翔を中心に「玉突き人事」か

そして、立て続けに起こったジャニーズ事務所のタレントによる事件や不祥事が、日本テレビの数々の番組を大きく揺るがしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.