くらし情報『「プロ野球選手の妻」特集出演の谷亮子に批判殺到した理由』

「プロ野球選手の妻」特集出演の谷亮子に批判殺到した理由

2018年6月21日 11:07
 

元柔道選手の谷亮子

(C)まいじつ

6月20日にスペシャル番組『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』(TBS系)が放送され、元柔道選手の谷亮子が私生活を公開した。VTRでは政治活動と選手活動の両立をめぐってバッシングを浴びた過去を紹介しながら、平穏な生活を送る現在の様子が明かされたが、視聴者はほかに出演したプロ野球選手の妻と比較して谷を批判する意見が相次いでいる。

谷亮子と夫の佳知氏は2000年10月に交際を始め、2003年10月に結婚した。出産後に参議院選挙で当選し、VTRでは子育てと政治の両立でバッシングを浴びた経緯を当時のスポーツ紙面をひもときながら伝えていた。議員当選から3カ月で柔道を引退し、スポーツ振興法の成立に貢献したことも紹介された。

現在、「子育てを中心に…主婦してます」と語る谷は、取材班との待ち合わせ場所にバッティングセンターを指定。亮子が長男、次男と夫とバッティングに興じる姿がテレビに映った。ふたりの息子はアイスホッケーの東京都代表として、年代別大会でそれぞれ全国優勝。引退後に野球評論家として活動している夫の佳知氏も登場したが、佳知氏の活動にスポットが当たる場面は少なかったように見えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.