くらし情報『今井絵理子議員「大阪地震のお見舞い」投稿してなぜか炎上』

2018年6月22日 19:30

今井絵理子議員「大阪地震のお見舞い」投稿してなぜか炎上

今井絵理子議員「大阪地震のお見舞い」投稿してなぜか炎上

(C)makaron* / PIXTA(ピクスタ)

元『SPEED』の今井絵理子参議院議員が6月18日にツイッターを更新し、同日発生した関西地方の地震を心配した投稿をしたが、予想外の批判を浴びてしまった。

今朝、体調不良で病院に向かっているときに、関西地方での地震の速報を受けました。大きな被害がでているようです。被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。余震や二次災害のおそれもありますのでくれぐれもお気をつけください。

今井絵理子 (@Eriko_imai) June 18, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

この投稿の内容は地震の被害や被災者を心配したものだが、なぜか批判的な返信がいくつも見られた。

《本当に心配ならすぐに現地に行ったらよお偉い議員さんだろう国民の安全を確保してやって下さいよお偉い議員さんならね》
《発生から2時間くらいしてからの心配?パフォーマンスやん》
《体調悪いの?それじゃ静養しなきゃね 今日辞職しましょう!! 貴女がなんちゃって議員やってることで日本国民全員が体調悪くなっちゃうよ》
《ご自身も大変なのでしょうが、『体調不良〜』のくだりいります?今国民が欲しいのはあなたの情報ではなく地震の情報。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.