くらし情報『観光地となった元TOKIO・山口達也の「大豪邸」』

2018年6月24日 19:00

観光地となった元TOKIO・山口達也の「大豪邸」

山口達也

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

未成年女性への飲酒強要と強制わいせつ騒動でジャニーズ事務所を辞めた山口達也が、東京都内の高級住宅街にある自宅を売りに出していると報じられた。敷地100坪ほどの土地に鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の大豪邸で、床面積は300平方メートルを超えるという。

「この豪邸が山口の邸宅だと知った人たちが、スマホやデジカメで記念写真を撮る風景が目立つようになりました。山口の家は“観光スポット”と化してしまったのです」(芸能関係者)

見た目にも豪華なこの家は、大きなルーフバルコニーが特徴だという。

「複数の車が駐車できるガレージがあり、6つの部屋とサービスルームもあるようですから、大ファミリー向けの物件です。2016年の2月に竣工したのですが、完成して間もなく夫婦仲に亀裂が入り、半年後の8月に離婚。山口はこの豪邸を出てマンションでひとり暮らしを始めたのです」(同・記者)

山口の元妻とふたりの息子は昨年、日本を離れハワイへ行ってしまった。この豪邸に人が住んだのは、ほんのわずかな期間ということになる。

■ 売却価格は5億円だというが…

「邸宅の売却価格は5億円と聞いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.