くらし情報『和田アキ子「紅白復帰」NHKが頭を悩ませる営業の大攻勢』

2018年6月28日 16:30

和田アキ子「紅白復帰」NHKが頭を悩ませる営業の大攻勢

和田アキ子

(C)まいじつ

NHKが和田アキ子の存在に頭を悩ませているという。2015年まで和田が通算39回出場していた『NHK紅白歌合戦』。その出演の選考から外して“引導”を渡したはずなのに、猛烈な営業攻勢を受けているというのだ。

「和田は40回目の出場となるはずだった2016年に紅白から落選し、本人はかなりショックを受けていると伝えられ、NHKとの確執すら囁かれてきました。そういった状況下で今年はジャニーズタレントの不祥事が続出しており、出演枠が確実に減ると想像されます。和田は5月に男性グループ『BOYS AND MEN(ボイメン)』の研究生とコラボして『和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生』としてシングル曲『愛を頑張って』をリリースしたところ、オリコンのシングル週間ランキング2位を獲得しました。これは、和田の歌手生活のなかでも最高位です。この勢いを使って紅白復帰を画策しているというのです」(芸能関係者)

和田は紅白歌合戦に出場するために、山口達也の事件で消滅した『TOKIO』の枠を埋める男性枠、つまり白組での出場が可能にならないか探っている状態だという。昨今の紅白歌合戦ではコラボレーション企画にも力を入れているだけに、そうした出場の仕方もあり得ると見る関係者は多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.