くらし情報『土田晃之「ぶち殺しに行く」発言に垣間見える自分勝手なエゴ』

2018年6月28日 16:01

土田晃之「ぶち殺しに行く」発言に垣間見える自分勝手なエゴ

土田晃之

(C)まいじつ

お笑いタレントの土田晃之が、自分の子供の写真をインターネット上に掲載された件について、6月24日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で怒りをあらわにし、炎上騒ぎになっている。

土田は自身が司会を務めるテレビ東京の番組『欅って、書けない?』で共演する『欅坂46』のコンサートに家族で訪れた際、その様子を欅坂ファンが作るホームページに掲載されたことから怒りを爆発させた。「俺の写真載せるのは関係ないんだけど、俺の子供の写真も載ってるらしいのよ」と明かし、続けて「それはマジでぶち殺しに行くんでね。うちの事務所が動くかもしれないから気を付けてね。ちゃんとしてる事務所なんで」とまくし立てた。

しかし、実際に投稿された写真は後ろ姿で写っているもので、必ずしも個人が特定されるようなものではなく、逆に土田が恫喝、脅迫とも捉えかねないような発言をしたことの方が問題となっている。

「土田自身が『載ってるらしいのよ』と発言しているように、どうも自分で掲載されている写真を確認していなかったようなのです。恐らく突発的に怒りをぶちまけてしまったんだと思いますが、さすがに『ぶち殺す』はまずいでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.