くらし情報『NHK・W杯キャスターの佐藤美希に「勉強不足!」と批判殺到』

2018年6月29日 19:30

NHK・W杯キャスターの佐藤美希に「勉強不足!」と批判殺到

2018 FIFA ワールドカップ

(C)Artem Kovalenco / Shutterstock

サッカーのワールドカップロシア大会(W杯)のグループステージ第3戦で、日本代表はポーランド代表に0-1で敗れたものの、勝ち点と得失点差で並んだセネガル代表をフェアプレーポイントで上回り、グループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。開幕前は「3連敗もあり得る」などと不安視されていた日本代表だが、見事に16強に勝ち残ったことで、さらなる盛り上がりが期待される。

そんな中、批判を浴びているタレントがいる。NHKのW杯キャスターに抜擢された佐藤美希だ。ゲストへの稚拙な質問や、名前の言い間違え、原稿の読み間違えなどを連発し、視聴者がストレスを感じてインターネット上で叩かれてしまっている。

特に批判が集まったのは、日本時間6月27日午前3時試合開始のナイジェリア代表対アルゼンチン代表の試合終了後。カメラがスタジオに切り替わり、視聴者から寄せられたツイッターの投稿を読み上げる場面で佐藤は、《メッシが守備、魂のスライディング》という投稿を、「メッシがしゅび、カタマリの…」と、“魂”を“かたまり”と誤読してしまった。さすがにおかしいと気付いたのか、すぐに「たましいの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.