くらし情報『ベルギー代表が「香川真司」と「プロレスラー中邑真輔」を間違えて大騒ぎ』

2018年7月2日 16:35

ベルギー代表が「香川真司」と「プロレスラー中邑真輔」を間違えて大騒ぎ

ベルギー代表が「香川真司」と「プロレスラー中邑真輔」を間違えて大騒ぎ

(C)kovop58 / Shutterstock

サッカーのワールドカップロシア大会はグループリーグの試合が終わり、決勝トーナメントが始まった。日本代表も決勝トーナメント進出を決めて、ベルギー代表と日本時間7月2日未明に対戦をするが、その日本と対戦するベルギー代表の公式ツイッターが話題になっている。

ベルギー代表はエデン・アザールやロメル・ルカク、ティボー・クルトワら、イングランド・プレミアリーグをはじめヨーロッパ各国の主要リーグで活躍する選手を豊富に揃えている。イングランドと一緒になったグループGを3連勝で首位通過した、まさに絶好調のチームだ。

そのベルギー代表のツイッターが、6月30日に開かれたアドナン・ヤヌザイの記者会見の様子を伝える投稿をした。会見で「日本代表の注目選手はだれか?」と問われたヤヌザイは、かつてマンチェスター・ユナイテッドでともにプレーした香川真司の名を挙げ、「真司はグッドガイで偉大な選手だ。僕は彼と会えることを楽しみにしている」とコメントしていた。

この言葉を公式ツイッターで伝えたベルギー代表は、香川のツイッターアカウントをタグ付けするのではなく、プロレスラーの中邑真輔のアカウントをタグ付けしてしまったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.