くらし情報『足立梨花「めんどくさい人多すぎ」「嫌ならツイート見るな」で炎上騒ぎ』

2018年7月2日 16:45

足立梨花「めんどくさい人多すぎ」「嫌ならツイート見るな」で炎上騒ぎ

足立梨花

(C)まいじつ

タレント足立梨花が6月28日に行われたサッカーのワールドカップロシア大会の日本代表対ポーランド代表の試合について言及し、怒りを露わにした。

足立は試合中に試合の感想をツイッターへ投稿。試合終了直後には次のように投稿していた。

なんというか
嬉しいんだけど

素直に喜べないというかなんというか

不思議な気持ちでいっぱいです

足立梨花 (@adacchee) June 28, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

試合では、日本代表がポーランド代表に先制されたが、同時間帯に行われていた同じグループのセネガル代表対コロンビア代表の試合経過が関係してきたため、後半37分で武藤嘉紀に代わって長谷部誠が出場してから状況が一変した。セネガル代表が同点に追いつかなかなければ、日本代表が0-1で敗戦してもフェアプレーポイント差(イエローカード等を受けた回数など)で決勝トーナメントに進出できるため、負けているにも関わらず、日本代表は攻撃の意思を示さなかった。ボールを奪われないようにポーランド代表の選手が追いきれない位置でパスを続け、ポーランド代表もスコアでリードしているので無理やりにボールを奪って追加点を取ろうとはしなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.