くらし情報『秋篠宮家・長女眞子さまとの結婚を延期中の小室圭氏「アメリカ3年留学」の意図』

2018年7月6日 17:30

秋篠宮家・長女眞子さまとの結婚を延期中の小室圭氏「アメリカ3年留学」の意図

留学

(C)smolaw / Shutterstock

秋篠宮家の長女、眞子さまとの結婚が延期されている小室圭氏が、アメリカへ留学すると一部報道で明らかになった。小室さんは8月に渡米し、現地の法科大学院に入学、3年間の留学予定で弁護士資格の取得を目指すという。

「眞子さまと小室さんは、昨年9月に婚約内定会見を行いましたが、この留学で破談になると報じるメディアも出てきています。2020年に結婚という話だったのですが、その時点で小室さんは職を持たない学生という立場。いったい今後どうなることか。」(テレビ局報道部記者)

小室氏が眞子さまと婚約したと報じられたとき、小室氏の職業が“パラリーガル”と報じられていた。

「小室さんは弁護士事務所でアルバイトをしているので、パラリーガルという肩書を付けて紹介するメディアもあります。しかし、そんな職業は日本にありません」(弁護士)

■ 弁護士資格がなければ…

パラリーガルとは、弁護士の監督のもとで限定的に法律業務を行う職業だ。アメリカには存在するが、日本にはないという。

「小室さんは弁護士資格を持っていないため、間違っても法律相談なんてできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.