くらし情報『織田裕二&鈴木保奈美の27年ぶり共演「見たい」「見たくない」の大論争』

2018年7月9日 21:00

織田裕二&鈴木保奈美の27年ぶり共演「見たい」「見たくない」の大論争

織田裕二 鈴木保奈美

(C)まいじつ

俳優の織田裕二が10月から始まるフジテレビの“月9”ドラマに主演することが内定したという。

織田といえば大ヒットしたドラマシリーズ『踊る大捜査線』を中心にフジテレビの連続ドラマで数々の高視聴率を記録してきた。今までに何度も打ち切りがうわさされた月9ドラマだけに、織田で巻き返しを考えたのは間違いないだろう。

「平均視聴率ひと桁台が常態化しているボロボロの月9ですから、並大抵のキャストじゃ話題になりません。織田という名前を出すだけで、まだ7月からのドラマがスタート前だというのに10月のドラマが話題になるほどです。それなりに的を射た起用かもしれませんが…」(テレビ雑誌編集者)

織田のドラマには鈴木保奈美も出演する予定だという。この二人は1991年に社会現象にもなった『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で共演した間柄。それから27年がたっているが、“往年の名コンビ”に月9の運命を懸けるという意図のようだ。

「どうなんでしょう。織田といっても、もう若い視聴者もピンとこないだろうし、鈴木にしても同じです。彼らの恋愛ストーリーに感動していた視聴者は40代か50代。そのあたりの掘り起こしを狙ったとして、逆に若い視聴者の開拓には微妙でし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.