くらし情報『上層部にバレた!?「アメトーーク!日曜版」がネタ枯れで終了へ』

2018年7月10日 15:30

上層部にバレた!?「アメトーーク!日曜版」がネタ枯れで終了へ

宮迫博之

(C)まいじつ

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之蛍原徹が、いろいろなことを話題にして、そのことが好きな芸人たちと語り合うバラエティー番組『アメトーーク!』の日曜版『日曜もアメトーーク!』が、9月いっぱいで終了するという。

ガンダム芸人』、『メガネ芸人』、『家電芸人』、『相方大好き芸人』など、毎回特定のジャンルへのこだわりを見せつけてきたが、さすがに取り上げる話題がなくなってきたのが原因だと囁かれている。

「木曜日に放送している本家の『アメトーーク!』が好評で、2016年10月から日曜日のゴールデンタイムでも放送されることになりました。しかし、放送作家のネタ作りに限界が出始め、最近は実質的に燃え尽きた状態でした。ネタが枯れたのが上層部にバレたのは、6月28日に放送された木曜版『ワケありトーク大放出SP』です。このときは裏番組でサッカーのロシアワールドカップで日本代表がグループリーグ突破を賭けた試合があったので、過去の映像集でお茶を濁したのです。これが上層部の目に止まってしまい『最近のアメトーークはネタ枯れが起きているのではないか』という話になってしまいました」(テレビ雑誌編集者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.