くらし情報『「タイの洞窟救出劇」早くもハリウッド映画化が進行中!?』

「タイの洞窟救出劇」早くもハリウッド映画化が進行中!?

2018年7月13日 10:30
 

「タイの洞窟救出劇」早くもハリウッド映画化が進行中!?

(C)divedog / PIXTA(ピクスタ)

タイの北部、チェンライ県のタムルアン洞窟内に閉じ込められていた地元サッカーチームの少年12名とコーチの13名全員が、遭難から18日目にして全員が無事に救出され、生還した。洞窟内に多くの雨水がたまり、困難を極めた中での救出劇に、国内外へ安どの声が広がった。

「実はこの出来事を巡って、すでにハリウッドの業界人らが映画化に向けて動いていると各国メディアが報じています。一部の制作スタッフが子供たちやダイバーに取材すべくタイ入りしたという情報も入っています」(映画ライター)

アメリカのドナルド・トランプ大統領は7月10日、全員の救出を確認し「おめでとう。何と美しい瞬間だ。全員救出、よくやった!」と述べて祝福を示した。とはいえ、酸素ボンベを運んでいた元海軍特殊部隊の男性ダイバーが洞窟の入り口へ戻る途中、ボンベの酸素を使い果たして亡くなったという痛ましい事故も起きているため、映画の題材としては取り扱いがナーバスな案件だ。

■ 映画に盛り込めそうなエピソードが集められている

「救出チームの一員を名乗る男性が『少年たちの救助に使う機材に必要なガソリンが足りない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.