くらし情報『土屋太鳳は「第2の速水もこみち」か?料理披露も酢を入れすぎ問題』

2018年7月13日 11:33

土屋太鳳は「第2の速水もこみち」か?料理披露も酢を入れすぎ問題

土屋太鳳

(C)まいじつ

7月12日にバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が放送され、ゲスト出演した土屋太鳳がスタジオで料理を作って出演者に振る舞ったが、そのレシピをめぐって「味覚がおかしいのではないか」と指摘する声が相次いだ。

土屋はTBSの新ドラマ『チア☆ダン』(13日スタート、木曜午後10時から)で主演を務めることからTHE夜会にも出演。スタジオでともにゲスト出演した阿川佐和子のリクエストに応じて酸味のある料理を作り始めた。

土屋いわく、約3時間程度の睡眠時間でも栄養管理できるよう、料理は自作するという。そのため、撮影現場で料理を作り、そのまま食べることもあるそうだ。土屋が料理する際の手慣れた包丁さばきを見た出演者は「包丁早い!」、「料理している人の音だ」などと称賛していた。

サラダには上から見て容器の野菜が見えなくなるほどのゴマを投入。黒酢も大さじに換算しても数杯程度の量をドバドバと注ぎ、阿川に「というか黒酢の量、多すぎないですか」と指摘されるなどだった。

■ チャーハンにドバドバと酢を入れて…

そして土屋は、既に完成している乾いたチャーハンに1周、2周と酢を回し入れ、チャーハンはびちゃびちゃになるほどにしてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.