くらし情報『独立しない中居正広「いろいろなうわさ」だけが広まる理由』

2018年7月16日 15:30

独立しない中居正広「いろいろなうわさ」だけが広まる理由

独立しない中居正広「いろいろなうわさ」だけが広まる理由

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所の中居正広が今年、独立するのではないかとうわさされていたが、その可能性は限りなく低くなったようだ。

「中居は9月がジャニーズとの契約更新月なのですが、その3カ月前の6月には、CMや出演番組の都合上、継続するかどうかの意思表示をしなければならなかったのです。しかし中居にはジャニーズを辞めるつもりはないようです」(ジャニーズライター)

一昨年に『SMAP』が独立を画策し、それを主導していたのは中居だった。なぜ中居はジャニーズ事務所から離れる気がなくなったのだろうか。

「中居がみんなを扇動したのは、SMAPが存続できるような大手の芸能事務所がバックに付くことが前提だったのです。当初はそういった話もあったのですが、木村拓哉が翻意したため、話が立ち消えた。予定が狂ったので中居も独立をやめたのです」(同・ライター)

ならば、なぜ再び中居が独立するという話が出たのか。

昨年、中居は独立せず事務所にとどまった際に、《スタッフの生活を考えて残留した》、《稲垣吾郎ら独立した3人の批判の壁になった》、《稲垣らの独立で浮いた下請け会社のフォローに回った》、《ジャニーズ事務所に恩を返してから独立する》といった美談が報じられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.