くらし情報『「一緒に仕事したくない」?加藤綾子が明石家さんまに我慢できず番組降板へ』

「一緒に仕事したくない」?加藤綾子が明石家さんまに我慢できず番組降板へ

2018年7月19日 10:30
 

加藤綾子

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子明石家さんまとの“縁切り”を決断し、早ければ年内にもさんまと共演するフジテレビの『ホンマでっか!?TV』を降板する予定だという。

「加藤とさんまは、加藤がフジテレビに在籍していたときから共演することが多く、長年のパートナーでもありました。ホンマでっかTVでは9年一緒に出ています」(テレビ雑誌編集者)

加藤がさんまと縁を切りたくなったきっかけは、昨年の夏休みにあった出来事がある。

「昨年、加藤はフジテレビの同期だった椿原慶子アナとこっそりニューヨークへ旅行に行きました。そこへ偶然、さんまもスタッフ連れで仕事に来ていた。スタッフから加藤がニューヨークにいることを聞くと、さんまは激怒したのです。さんまは加藤が旅行へ行くことを聞かされていませんでした。だから加藤を現地で呼び出し『そんなに俺が嫌いか?』と説教したのです。関係が長くなり過ぎて、さんまがなれなれしいことが加藤には我慢できなくなった。私物のように扱われることに迷惑しているのです」(芸能プロダクション関係者)

■ 「一緒に仕事したくない」

加藤は今年4~6月期にTBS系列で放送された連続ドラマ『ブラックペアン』に出演したが、これもさんまから愚痴を聞かされたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.