くらし情報『宇多田ヒカルの左手薬指に光る「指輪」の送り主は…』

2018年7月21日 15:30

宇多田ヒカルの左手薬指に光る「指輪」の送り主は…

宇多田ヒカル

(C)まいじつ

7月16日にNHKで放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、今まで謎のベールに包まれていた宇多田ヒカルの音楽スタジオでの仕事ぶりが明かされた。6月27日にリリースされたニューアルバム『初恋』のレコーディングを、番組が密着取材した様子が放送された。

「宇多田が音楽制作の現場を公開したのは初めてです。流暢な英語で各ミュージシャンに指示したり、制作に苦悩して涙する様子までもが赤裸々に放映されました。このとき、宇多田は左手の薬指に指輪をしていて、インターネット上ではこの指輪が《誰に送られてきたものなのか?》と話題になっています。生活の拠点をロンドンに移してから6年、日本での活動は控えていた宇多田ですが、ニューアルバムを発表して12年ぶりに全国ツアーも行う予定です。まだ小さい息子を連れて日本へ帰国する機会も、以前より増えています。そこには“彼氏”の存在が強く影響しているといわれています」(芸能記者)

宇多田の彼氏とは、一部スポーツ紙が《既に若手ミュージシャンと交際中》だと報じていた小袋成彬という新進気鋭のシンガーソングライターだ。小袋は今年の4月にメジャーデビューしたばかりだが、そのアルバムをプロデュースしたのが宇多田だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.