くらし情報『「もう一度共演見たい」織田裕二&鈴木保奈美の人気No.1ドラマとは』

2018年8月3日 15:30

「もう一度共演見たい」織田裕二&鈴木保奈美の人気No.1ドラマとは

織田裕二 鈴木保奈美

(C)まいじつ

10月期のフジテレビ“月9”ドラマ『SUITS/スーツ』は、俳優の織田裕二と女優の鈴木保奈美が、1991年に同局で放送された連続ドラマ『東京ラブストーリー』以来27年ぶりとなる共演ということで話題だ。

「SUITSの原作はアメリカの同名人気ドラマです。2011年6月にスタートし、現在シーズン8が放送中。法律事務所を舞台に、エリート弁護士とその相棒が数々の難しい訴訟に挑んでいく姿をスタイリッシュに描いています。弁護士ドラマでありながら法廷シーンが少なく、弁護士たちの法廷外の交渉や人間性にスポットを当てているのが特徴です」(テレビ雑誌編集者)

主演の織田は敏腕弁護士役を演じるが、若き相棒役としてジャニーズ『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔が出演することも発表された。

「相棒の役は当初、竹内涼真佐藤健らが候補に挙がっていましたが、ジャニーズ事務所がゴリ押し営業で中島を押し込んで逆転しました。視聴率の低迷に苦労するフジテレビも、今さらジャニーズタレントが出たところで数字には関係ないと分かっていますが、かなり熱心な営業を受け、折れたと聞いています」(芸能関係者)

中島は過去、フジテレビ系のドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で、主役級として出演した実績がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.