くらし情報『小林麻耶の引退が「邪推されず堂々と会える」と言われちゃう事情とは』

2018年8月6日 16:00

小林麻耶の引退が「邪推されず堂々と会える」と言われちゃう事情とは

小林麻耶

(C)まいじつ

4歳年下の一般男性と結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶が突然、芸能界を引退することを発表した。

小林は8月3日に自身のブログを更新。「全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と思いを語り、芸能界から身を引くことを示唆。小林が所属していた事務所からも書面で契約終了が報告された。

「引退は、にわかには信じ難いですね。ブログでも『引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください』とわざわざ書いている。全身全霊、家族のためにと言っておきながら、ファンを通じてまだまだ芸能界とつながろうとしている。小林お得意の“二枚舌”と見ている記者は多いですよ」(芸能ライター)

小林は義弟の歌舞伎俳優、市川海老蔵の子供を送り迎えするなどしているうち、海老蔵との結婚についてとやかく詮索されるようになり、マスコミの執拗な取材に疲れたともいわれている。周囲には「もう私のことは放っておいてほしい」と漏らしていたともウワサされている。

「麻耶は麻央さんの闘病中から、麻央さんの幼い2人の子供の世話をしてきました。麻央さんが亡くなった後は“ママ”の代わりになる覚悟を決めていたのに、海老蔵はそれを望んでいなかったといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.