くらし情報『小林麻耶は芸能界引退も「ブログ収入」はがっちりキープ』

2018年8月8日 07:00

小林麻耶は芸能界引退も「ブログ収入」はがっちりキープ

小林麻耶

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの小林麻耶が8月3日、所属事務所との契約が終わったことを明かした。小林は7月下旬に4歳年下の一般男性と結婚を発表したばかりで、事実上、芸能界を引退することになる。

しかし、自身のブログについては「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書きつづって参りましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください」と継続を表明し、ネット上では賛否の声が広がっている。

「芸能界を引退したからといって、もちろんブログまで辞める必要はありませんが、一方で、アメブロの芸能人ブログをそのまま利用するのはどうかという意見も出ています。8月6日現在、小林は芸能人ブログの総合ランキングで1位になっており、このままブログを続ければ、月に200万円以上の収入が入ることになります。本心は、ブログ収入を手放すのがもったいないということでしょう」(芸能記者)

小林は自身のブログを閉鎖しない理由として、「私はこれまで、読者の皆様のコメントにたくさん救われてきました。今度は、写真や文字を通して私が恩返しを少しでもできたらいいなと思うのです。そして、何よりここのブログの読者の皆様のことが大好きなんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.