くらし情報『加藤綾子が新MC有働由美子の「NEWS ZERO」に週1で出演か』

2018年8月8日 21:00

加藤綾子が新MC有働由美子の「NEWS ZERO」に週1で出演か

加藤綾子

(C)まいじつ

フリーアナの“カトパン”こと加藤綾子が、10月期の番組改編でニュースキャスターとして登場するのではないかと早くも水面下の話題になっている。

「いま各局で加藤の需要は高まるばかりです。ドラマ『ブラックペアン』(TBS)では怪しい治験コーディーネー役を演じ、なかなかの評価を得ました。女優進出1作目は十分に合格でしょう。でも、彼女自身はニュースの司会をやりたいという希望があることは、以前から言っていました」(テレビ雑誌編集者)

そのニュース番組というのは、来る10月に元NHKの有働由美子を新MCに迎え再スタートする『NEWS ZERO』(日本テレビ)だという。これに加藤が出演するという話が持ち上がっているのだ。

「これまで火曜日キャスターをやっていた女優の桐谷美玲ですが、戦力になっていないのに結婚までしてクビが確定。そうすると火曜の女性枠に誰かを入れなければならない。そこに加藤を持ってくるとなれば、注目度はがぜんアップするはずです」(日本テレビ関係者)

当の加藤も、この火曜日キャスターには大乗り気だという。

「いま加藤はドラマ女優、CM、司会業と3つの仕事をこなしていますが、基本的には司会業をベースにしたいと前から言っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.