くらし情報『爆笑問題・太田光「裏口入学の報道に大反論」も18年前には認めていた!』

2018年8月10日 11:05

爆笑問題・太田光「裏口入学の報道に大反論」も18年前には認めていた!

また、どんなに1次試験の成績が優秀でも、二次試験の実技や面接であっけなく落とされる場合もあります。中には慶応や京大に入学したものの、演劇の道に進むために退学して受験する学生もいましたよ。映画や演劇を学べる大学は数が少ないので、目指している人にとっては、そのくらい魅力があるということです」(大手予備校関係者)

■ 過去には裏口入学を認める発言も

ラジオ番組では、週刊誌の報道を完全否定した太田だが、実は、過去に自分の“裏口入学を認める”発言をしていたことが分かっている。

「2000年3月2日に放送された『ナイティナインのオールナイトニッポン』にゲスト出演した際、リスナーから大学入試時の状況を質問された太田は『受かった、裏口だもん』と告白しているのです。太田は入試時に試験官に対して、騒いで暴言を吐いていたと言っていますが、ネット上では『普通、試験でそんなことをするわけがない。合格が内定していたからこそ、できたんじゃないか』という意見もありますね」(芸能記者)
太田は東京医科大学の不正入試問題について、司会を務めるTBS『サンデー・ジャポン』の放送内で「肛門から食事をするようなもの」と切り捨てているが、果たして自身の“完全潔白”を証明することはできるのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.