くらし情報『眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく』

2018年8月11日 19:30

眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく

眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく

(C)fizkes / Shutterstock

秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんに対し、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約に当たる)『納采の儀』は行えない」と伝えていたとの報道がなされた。皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだという。

小室さんは8月4日に秋篠宮邸を訪れていたが、当該話はその席でなされたものと思われる。7日には、米ニューヨーク州のロースクールに留学するため成田空港に姿を現した小室さんだが、報道陣からの声には無言のまま出発した。現地では3年間、法律を専門的に学び、将来は同州の弁護士資格取得を目指す。

「皇族に関する報道は特に慎重を期すものです。ご結婚に関する報道となればなおのこと。それがこのような形で表に出たということは、宮内庁もかつてないほど事態を重く見ている証しでしょう。裏を返せば、宮内庁もしっかりと国民の声を把握していたということになります」(女性誌ライター)

“事態”というのは、かねて週刊誌等で報じられた小室家の借金トラブルに他ならない。加えて小室さん自身も「眞子さまの婚約者としてふさわしい人物ではない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.