くらし情報『大河主演俳優も輩出!「昭和ライダー」から成功した名俳優たち』

2018年8月15日 15:30

大河主演俳優も輩出!「昭和ライダー」から成功した名俳優たち

大河主演俳優も輩出!「昭和ライダー」から成功した名俳優たち

(C)まいじつ

若手イケメン俳優の登竜門的な存在になっている『仮面ライダー』シリーズ。“平成ライダー”からはオダギリジョー佐藤健福士蒼汰菅田将暉竹内涼真など今や大人気の俳優陣を輩出している。

では“昭和ライダー”からはどんな名俳優が生まれたのだろうか。

何と言っても仮面ライダーの話題で忘れてはいけないのが、初代・仮面ライダーである藤岡弘。1971年から73年にかけて放送されたシリーズで、主役の本郷猛を演じている。この藤岡の功績がなければ、今のライダーシリーズはなかったかもしれない。

2016年3月には映画『仮面ライダー1号』が公開され、藤岡は43年ぶりに本郷猛を演じた。同作で藤岡は企画から携わり、脚本作成にも参加したという。

また、仮面ライダーのフォルムはかなりアレンジされており、現在の藤岡の身体に合わせてか、かなりマッチョな仕上がりに。ゴツくなった姿に賛否両論飛び交ったが、昔からのファンは藤岡が再びライダーを演じるだけで胸を熱くしたようだ。

■ いまだにライダーのイメージを持つファンも

79年から80年にかけて放送された『仮面ライダー(スカイライダー)』で主演を務めた村上弘明は、“昭和ライダー”の中で最もブレークした俳優かもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.