くらし情報『ざわちん…忘れ去られて「タトゥー入れちゃいました」の話題作り』

2018年8月25日 11:00

ざわちん…忘れ去られて「タトゥー入れちゃいました」の話題作り

ざわちん

(C)まいじつ

もはや完全に忘れ去られた存在の“ものまねメイク”のざわちんの話が久々に聞かれた。

ざわちんは去る8月15日、自身のブログでタトゥーを入れたことを報告。「youth♡」と入った左腕を公開し、「リアルtattoo入れちゃいました」とのメッセージを書き込んだ。

「今どきはタトゥーを入れる女子は珍しくはありませんが、それは一般人の話。少なくとも芸能人を名乗る人間にはプラスにはならない。例えば安室奈美恵は両肩の近くにタトゥーを入れていたのですが、昔NHKに出るときにメイクで隠したのは有名な話。オシャレといわれればそれまでですけど、テレビの世界ではまだまだ嫌がる人間が多い」(テレビ雑誌編集者)

安室もすでに除去。酒井法子も足にタトゥーを入れていたが、やはり消したとされる。

「ざわちんは、芸能人のそっくりメイクで一時期、大人気でしたが、当時から彼女をタレントと見るかは微妙でした。メイクさん、あるいはメイクの上手な一般人という言い方もできましたし」(同・編集者)

確かにオフィシャル的なブログは存在するが、所属事務所があるかも不明。とはいえ、テレビ神奈川の番組に“美容タレント”という肩書きで出演中だし、芸能人といえば芸能人なのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.