くらし情報『金足農・吉田輝星投手のツイッター削除に「やめて正解」の声多数』

2018年8月26日 21:00

金足農・吉田輝星投手のツイッター削除に「やめて正解」の声多数

金足農・吉田輝星投手のツイッター削除に「やめて正解」の声多数

(C)m.Taira / PIXTA(ピクスタ)

先ごろ行われた夏の甲子園で準優勝を果たした金足農のエース、吉田輝星投手のツイッターアカウントがあっという間に削除されたと話題になった。

吉田投手は8月22日にツイッターを開設。最初の投稿は「甲子園最高の応援でした!高校野球ありがとう!東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした!ずっとこの9人で戦えて幸せだった!最高の3年間でした!応援ありがとうございました!」というものだった。

ネット上では「ニセモノでは?」という疑いの声が出たが、学校での報道陣の取材に「ありがとうございました、という気持ちをもっと広めていきたかった。(秋田への)移動中に開設しました」と明かし、本物と判明。その途端、ツイートへの「いいね」が26万以上、フォロワーは一気に8万人以上に達した。

ところが、同日午後8時前に名前が「あ」に変わり、投稿が削除された。

その後、ツイッターには吉田投手のアカウントが続々と出てきた。投稿も「応援ありがとうございました」という内容だったため、ファンは混乱。そんな中、今夏の甲子園に出場し、ドラフト候補でもある創成館(長崎)の峯圭汰選手や花咲徳栄(北埼玉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.