くらし情報『浅田真央がまたまた珍発言「フィギュアの氷はカキ氷」』

2018年8月31日 21:00

浅田真央がまたまた珍発言「フィギュアの氷はカキ氷」

浅田真央

(C)まいじつ

浅田真央がカキ氷のウンチクとこだわりを語り始めた。浅田は全国のファンにお礼を伝えるため、格安料金で設定したサンクスツアーの真っただ中だが、“浅田流カキ氷へのこだわり”は、今後の客足にも影響するくらい衝撃的だった。

「羽生結弦などトップ選手が出演するアイスショーは、特等席なら3万円近い金額が設定されます。一方、浅田のサンクスツアーは1万円以下で購入できるので、前方席からなくなっていきます」(スポーツ紙記者)

低料金だからだろう。これから本格的にフィギュアスケートを始めようとしているジュニア世代も多く詰めかけているという。若い世代が目を凝らしているのは、エッジの使い方。足元は、フィギュアスケート中継ではアップにされないため、非常に勉強になるそうだ。

「世界の頂点を極めた浅田らしく、彼女が滑り出すと、きめ細やかな氷が作られていく。浅田はフワフワのカキ氷が好きだそうで、中が空洞になっているからそういう感触になるんだと言っていました。フィギュアの練習中、自分の滑ったリンクを見て、カキ氷が食べたくなるそうです」(関係者)

エッジで削れた氷を見てカキ氷を連想するのは、何とも浅田らしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.