くらし情報『滝沢秀明『後継者』に決定「どうする中居正広!?」ついに土下座か』

2018年9月2日 21:00

滝沢秀明『後継者』に決定「どうする中居正広!?」ついに土下座か

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所の滝沢秀明が、ジャニー喜多川社長の後継者に正式に就いた。これは8月30日発売の『週刊文春』が報じたもので、今後は事務所全体の演出などを担当するらしく、現在、所属タレントの営業も行っているという。

「昨年3月、『週刊新潮』が、ジャニー社長の後継候補に滝沢と『嵐』の松本潤が挙がっていると報じた。人望で滝沢、演出能力で松本だとされましたが、滝沢は松本より1歳年上ですし、妥当な人事でしょう。ただ滝沢には人望というより、権力にみんなが従っているだけかもしれません」(ジャニーズライター)

滝沢はまだ30代。今後は近藤真彦、東山紀之に次ぐナンバー3として活動していくことになりそうだ。

「“ジャニーズの下足番”ともいわれ、ジャニー社長、メリー副社長、どちらからの信頼も厚い。だから周囲が従う一方で、恐怖政治が始まる可能性もある」(同・ライター)

この滝沢の出世に誰よりも怯えているのは中居正広だろう。

「滝沢が、今後中居に対して徹底的に報復してくる可能性がある。仕事の剥奪、追放もあり得るでしょう。滝沢と中居は、もう修復し難いほどの10年以上の不仲。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.