くらし情報『浜崎あゆみ「復権」か!?安室奈美恵の引退を密かに喜ぶ理由とは』

2018年9月6日 15:30

浜崎あゆみ「復権」か!?安室奈美恵の引退を密かに喜ぶ理由とは

浜崎あゆみ 安室奈美恵

(C)まいじつ

安室奈美恵がいよいよ9月16日に引退するが、これを誰よりも喜んでいるのが浜崎あゆみだという。

「2人は同じレコード会社に所属。ともに一時代を築いた。しかし、仲が悪いのはもちろん、特に浜崎は何度となく“安室追放”を画策。でも安室は大手芸能プロに所属していたため、そのたびにピンチをしのいできた。浜崎の安室嫌いはハンパではありません」(音楽ライター)

それにしても、なぜ浜崎は安室を嫌うのか。

「古い話になりますが、安室は意外に音楽エリートなんです。一方、浜崎は完全な成り上がり。顔も嫌いらしく、それが敵視の理由だそうです。安室は10代のころから『安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S』という彼女をフューチャーしたユニットで活躍。浜崎は安室を『サル、モンキー』と呼んでいました」(同・ライター)

浜崎はもともとアイドル出身だ。「浜崎くるみ」の名前でグラドル活動をしていたが鳴かず飛ばず。

「知る人ぞ知る話ですが、浜崎は仕事がなく、繁華街の接客パブで歌っていた時期もあった。彼女は接客嬢ではなく、客盛り上げのバイト歌手でした。そんなところに客としてやって来たレコード会社幹部が彼女を見初め、デビューしたというのが定説です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.