くらし情報『中居正広『清原和博 告白』をダシに「裏切り」の許しを請う』

2018年9月7日 10:30

中居正広『清原和博 告白』をダシに「裏切り」の許しを請う

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所の中居正広が、いかにも“裏切り者”らしい自分勝手な理屈を言い出した。

9月1日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、中居は元プロ野球選手、清原和博の新刊著書『清原和博 告白』を読んだことを明かし、事件についても言及。擁護するつもりはないとした上で、「1回の過ち、1回の失言とか、1回失敗しちゃったら…でも公に出てる人間だからそれくらいの覚悟決めてもらわないと困るよ、って言われても、実際そんなに覚悟なんて決めて入ったわけじゃないからね」「1回の過ちであまりにもこう……ちょっと責め過ぎじゃないかなと思いますけどね」などと持論を展開した。

「中居の言わんとすることは分からないでもない。清原は覚せい剤で逮捕され、2016年7月に覚せい剤取締法違反の罪で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた。今はまだミソギの真っ最中です。中居は覚せい剤のことを指して言ったのでしょう。でも、清原の過ちはコレだけじゃないですからね」(スポーツ紙記者)

確かに覚せい剤については、まだ執行猶予中の身。許すも許さないも、猶予期間が終わるまで真っさらな状態ではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.