くらし情報『有働由美子『NEWS ZERO』セクハラ騒動にポツリと放った一言』

2018年9月8日 19:00

有働由美子『NEWS ZERO』セクハラ騒動にポツリと放った一言

有働由美子

(C)まいじつ

10月から日本テレビ『NEWS ZERO』のキャスターに就任予定だった同社報道局の青山和弘氏が、突如降板となった。青山氏にはセクハラ疑惑が浮上しており、同番組の新メインキャスターに就任する元NHKアナウンサーの有働由美子もあきれているという。

「9月4日にネットメディア『NEWSポストセブン』が、青山氏のセクハラ疑惑を報道しました。泥酔した20代の女性局員に無理やり肉体関係を強いたとのことで、女性局員が被害を申し出たようです。青山氏から同じような被害に遭った女性が他にもいるようで、青山氏は言い逃れのできない状態。真面目にニュースを伝える姿が印象的で、主婦層から人気を誇っていた青山氏のスキャンダルに、局内でも驚きが強いようです」(日本テレビ関係者)

青山氏には左遷どころか、テレビ界から抹殺される動きもあるという。

「“セクハラ騒動”なんて報道されていますが、青山氏がやらかしたことは部署から注意されて済むような問題ではなく、刑事・民事事件にもなり得ること。報道番組で政治家たちに文句を言っていた青山氏ですが、もはや人に何かを言える立場ではありませんね。これから何を言っても“お前が言うな”状態で、言葉に何の説得力もないので、オファーが来ることももうなくなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.